ペルー・マチュピチュ   560円/100g

商品詳細

産地の標高は800m〜1500mの高地にあり、良質品は1000m以上の場所で産出される。高地産水洗い処理の豆は、中粒から比較的大粒で美しい明緑色の豆です。農薬を一切使用せず、昔ながらの有機性肥料で育成された木から手摘みにより収穫されたチェリーは、伝統的水洗工程の後、最終工程で全て天日乾燥されます。

味覚

癖のない上質でまろやかな酸味と優しい甘みで、口当たりのよいコーヒーに仕上ります。深く煎ることで酸味が中和され苦みに変わり、コクのある味わいになります。浅めの深煎りで最も苦味が弱く、中煎りや浅煎りが好きな方にも好んでいただける、飲みやすいコーヒーです。

ペルー・マチュピチュ   560円/100g

ペルー共和国クスコ県コンペシオ郡インカウアイ(標高1,600~2,200m)世界遺産のマチュピチュ遺跡でも知られた山麓で標高が高いコトでほとんほとんどいない環境で珈琲豆が栽培され“Q グレード(82点)”の逸品です。

 風味も後味はフルーティーで、フローラルな香り、スッキリとした味わい、飲みやすいマイルド感が特徴のコーヒーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です